川瀬浩介|生きる。

或るロマンティストの営み

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【目撃者となった夜】

2018年8月31日気づけばだいぶながく現場をご一緒しているが、ホワイトアスパラガスの普段の姿を観たことがなかった。沖縄での仕事の合間の時間、彼らが〈あの爆笑ネタ〉を稽古している様子を傍らで眺めていた。あんなに腹を抱えて笑ったのは、思春期…

【美はときに人を惑わす──6日6色の東シナ海】

2018年8月28日前日の10時に現地を出て、帰宅したのは18時──それからほとんど丸一日、眠っていた。帰宅後、ぼんやりしながら記録動画を自宅のテレビモニターで確認している間に、案の定、眠りに落ちた。生理現象で起き上がったのか、腹が空いて目覚め…

【さよならの朝に】

2018年8月26日早朝に目覚めて、ベッドを見つめる──。沖縄滞在最後の夜は、こんな調子だったらしい。──ベッドに潜り込む気力さえなかった──打上げを終えて客室に戻ったのは、25時過ぎ。休むまもなく着替えて、24時間使えるジムに向かった。滞在期間中…

【沖縄パフォーマンス最終日】

2018年8月26日本番6日目。4日目を終えたあたりから、絶えず朦朧としている。音源編集──。昼夜の本番──。音響操作──。記録動画撮影および編集──。MC──。キャプテンシー?──。標準の2倍くらいはある体型をしているのだから…3人前は食べているのだから…5…

《WONDER WATER》in 沖縄

8月21日より沖縄県恩納村に新たにオープンするリゾートホテル=「ハイアット リージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」にて、ひびのこづえ×ホワイトアスパラガス×川瀬浩介《WONDER WATER》ほか、新作《RInne》を含むパフォーマンスを上演します。 [公式] ハ…

【恍惚のとき】

2018年8月2日事務専用机を設けた。これまではスタジオ内で並行して行っていたのだけれど、実に能率が上がらない──事務を始めると空間は書類であふれて作曲に手がつけられなくなり、作曲に集中するため書類を整理すると、今度は事務が滞ってしまう。──…

【目がくらむ】

2018年8月1日まるでアスリートのようだ。限界まで歌うことに挑戦する──すると、もはや起きていることさえ難しくなり、そのまま眠りに就く。数時間経過して目覚めると、近頃の筋トレの効果か? それとも、歌うこともトレーニングになっているのか? 全…