川瀬浩介|生きる。

或るロマンティストの営み

これからの10年のために──手放す

https://www.instagram.com/p/BVCH8RXDgWE/

 

KAWASE STUDIO has just been RE-BIRTHed for this DECADE!

 

──この10年のために──

 

恐らく15年ぶりのスタジオ再構築がようやく完了!

 

まるで継ぎ足し工事を繰り返してきた魔宮のようになっていたここ数年の状況を打破するべく、意を決して使わないままになっていた機材を処分した。

 

序盤で無理な体幹トレーニングが仇となり股関節を痛めるという余計なエピソードに見舞われ予定が大幅に遅れたが、その分、これから集中するべきことをじっくり考えながら構築していけたので、結果的にとてもよかった。

 

そして、いつでもどこへでもいけるように、少しでも身軽でありたい…その願いを果たせたことにも満足している

 

──ギターとコンピュータと自分の声と身体があればいい──

 

そう知ることができた昨秋の欧州行脚は、やはりとても有意義だった

 

──手放す──

 

欠かせないモノやコトが、制作のために関わらず生活のためにも溢れていく状況からは遠のいて生きたい──まだまだ余分に塗れているけれど…。

 

何より、これまで以上に伸びやかな光が射し込んでくるのがいい。独りで作業することを目的とすると効率を優先してついついコックピット型にしてしまいがちだが、今回は「心地よさ」を優先した。

 

──嗚呼、こうした気分をながらく待ちわびていたんだな──

 

この椅子に身を沈めて窓辺の夕景を眺めながら、この5年ほどの日々を思い返している。

 

さあ、新しい物語の始まりだ!

 

#studio #guitar #electricguitar #electronic #experimental #experimentalmusic #contemporaryart #contemporarydance #dance #surround #audio #homestudio #logicpro #abletonlive #abletonpush #ibanez #yamaha #godinguitars #godin #steinberger #roland #line6 #digitech #mackie #apple #korg #tcelectronic #strymon #boss #fostex