川瀬浩介|生きる。

或るロマンティストの営み

【初日2公演終了】ひびのこづえ×ホワイトアスパラガス×川瀬浩介《WONDER WATER》@東京芸術劇場 TACT FESTIVAL 2018

https://www.instagram.com/p/BkpksDrB7uc/

2018年6月30日

 

気づけばもう20年来の付き合いになる友人が駆けつけてくれて、終演後、ランチへ出かけた。

 

相変わらずの寝不足による体力不足と今日の暑さで朦朧とし始めるなか、偶然に入ったのが、ネパール系カレー店。二種選べるランチメニューから、元気と健康を期して、マトンと大豆豆のカレーを選択。

 

久々に食べたナンがとてもしっとりさとパリッとした食感を合わせもった美味しさで、カレーの分量からして、2枚は食べられそうだったが、節制に努める今、辛抱した。

 

十分な咀嚼とスパイスとたっぷりの栄養を補給したせいか、食後には期待した通り、活力がみなぎってきたような感覚があった。友人とも話していたのだけれど、必要なものはネット通販の方が求めやすいため、家からでる機会も減り、買物ついでに食事をしようという考えに及ばなくなりつつある。こうしたお店との出会いも、当然、薄れていくわけだ。

 

#東京芸術劇場 #tact #tactfestival #ホワイトアスパラガス #川瀬浩介 #ネパール #カレー