川瀬浩介|生きる。

或るロマンティストの営み

【無欲な情熱が燃えたぎるその場所へ】

f:id:kawasek:20180616045501j:image

2018年6月16日

母の不在が続いた当時、こうして台所の脇に練習セットを組んでいたことを思い出した。

こうして再びここに準備をしたのは、今年の春、今のところ最後となった一時帰宅に備えて撤去して以来だろうか?


──演奏は、一種の瞑想効果があるように想う──


午前4時──気づけばだいぶながい時間、無心にエレクトリックギターを響かせていた。

このセットで演奏するのは随分と久しぶりだ。それでも、とても艶やかな、狙い通りの音色が聴こえてくる。


──嗚呼──


なんて実にしっくりくる時間だ──。


──誰かと過ごしていて、とてもこころが落ち着くような──


そんな、これまでずっと待ち侘びているような…ひと時。

急がずゆっくり、また戻っていこう。ギターを初めて手にしたときのような、無欲な情熱が再び燃えたぎるその場所へ。


#guitar #electricguitar #yamaha #pascifica #boss #ds1 #dd500 #morley #voxamp #川瀬浩介 #kawasekohske