川瀬浩介|生きる。

或るロマンティストの営み

2018年 森山開次《サーカス》再演

https://www.instagram.com/p/BUZ0UiWDc06/

 

聴き込んできた巨匠たちの仕事とあわせて、拙作をリファレンスとして再構築中のスタジオの出音をチェック──。

 

2015年発表の《A Small Hope》のジャケットからディスクを取り出すと…新国立劇場での上演チケット半券がでてきた。

 

車椅子に座って補助席にいた母と付き添いのぼくに、出演者の皆さんが一人一人、演目の最中にも関わらず、客席にはわからないように挨拶をしてくださったことを思い出す。

 

来年2018年に、森山開次《サーカス》は再演が決まった。

 

今度は流石に観てはもらえないだろう。だからあの日、見届けてもらえて本当に良かった。あの年も同じく春先に母は体調を崩して、看病に追われたぼく自身も降板が頭をよぎったほどだったから

 

今日と同じように明日が来るなんて、預言者でもない限りわからない。いや、預言者でさえも、その瞬間を目にするまではわからないはずだ。

 

──そうさ! もしかしたら!──

 

未来はいつだって、想像を超えた今日を見せてくれる。

 

楽しみにしていよう。

 

その日をどんな風に迎えるのかを。

 

#主夫ロマンティック #介護 #介護者 #在宅介護 #介護独身 #シーズン5 #kawaseromantic #介護者卒業間近 #母 #ショートステイ #退所当日 #老人保険施設 #入所当日 #森山開次 #サーカス #livebone #asmallhope #再演決定 #2018年 #petergabriel #bjork #tool #aperfectcircle #boomboomsatellites